WEBドイツ語特許翻訳講座(一般)2021年2月19日(金)スタート

「満席のため受付を終了しました!」

ドイツ語の特許翻訳を専門とする翻訳会社トランスユーロが主催しているトランスユーロアカデミーでは、ドイツ語の特許翻訳ノウハウを一般に公開しています!


2020年末に全6回の入門講座が終了し、多くのメンバーが引き続き一般講座へ進みます。若干お席に余裕がありますので、ドイツ語特許翻訳の経験がある方であれば一般講座からスタートすることが可能です。

「本物のドイツ語の特許翻訳者」への道を最短で切り開いていくためにはトップレベルの翻訳者に学ぶのが一番

 

講師は入門講座に引き続き、トランスユーロのロックな会長・加藤勇樹が担当致します。加藤は35年以上の特許翻訳者(機械)のキャリアを経て、会長になった現在でも当たり前のように最前線で翻訳を続けています。

特許翻訳オタク博士と言っても過言ではないかもしれません!

トランスユーロアカデミーには、特許翻訳を学ぶための最善の環境が揃っています

 

2月19日からスタートする講座では、入門講座で身に付けた基礎力をもとに実際の特許明細書の翻訳をどんどん進めていきます。テキスト内容は、入門講座よりも「特許っぽい」ものになります。

テキストはPDFで配布され、参考資料も豊富に提供されます。

毎回の講座の前に予習(任意)や宿題(任意)を講師に送っていただければ、講師が個別に添削しますので、個々人の力量を把握しながら講座を進めます。グループ学習と個別学習の両面があるのもトランスユーロアカデミーの特徴と言えます。

その後、ドイツ語特許翻訳に関わるルートを歩んでいる実例も豊富

 

講座は繰り返し継続学習していただくと受講料が回ごとに割り引かれる構成になっており、継続してきたアカデミーの受講生の中には既にドイツ語の特許翻訳者として活躍している方もいらっしゃいます。

ドイツ語の特許翻訳を志している方にとっては、業界の知識も実情も講師から知ることができます。興味を持たれた方は、是非お問い合わせ下さい。

講座の開講日程は以下の通りです。

開講日 2/19・3/5・3/19・4/2・4/16・5/14・5/28・6/11

(金曜日・全8日)

時間 19:30~(90分)
場所 WEB開催
受講料 60000円 (大学生・院生 30000円)
定員 10名
講師 加藤勇樹
問い合わせ先 ✆03-3525-8646      info@trans-euro.jp         ★申し込みフォーム

 

Comments

(0 Comments)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA