News

  • TOP
  • News
  • 代表取締役の加藤が日本知的財産翻訳協会(NIPTA)の理事に就任

トランスユーロアカデミーHP開設


トランスユーロでは今年の春より「トランスユーロアカデミー」を開校し、代表取締役の加藤が自ら教壇に立ちドイツ語特許翻訳入門講座をスタートしました。講座は順調に進み、16名の受講生が無事に入門講座を修了する見込みです。

 

そのトランスユーロアカデミーのホームページが完成しましたので、お知らせ致します。是非ご覧になってください。

https://www.trans-euro.jp/TAex/

2017.01.07

代表取締役の加藤が日本知的財産翻訳協会(NIPTA)の理事に就任


2017年7月1日、トランスユーロ代表取締役の加藤が日本知的財産翻訳協会(NIPTA)の理事に就任致しました。
NIPTAは日本で唯一の知的財産翻訳能力認定専門機関である特定非営利活動法人(NPO)です。
NIPTAでは3段階にレベル分けされた日英・英日特許翻訳検定を行っています。更に2017年からはドイツ語と中国語の検定試験を開始しました。この2言語は、まだレベル分けされていませんが今後設定される予定です。

検定試験は、例えば電気/電子工学・機械工学・バイオテクノロジー・化学といった複数の技術分野から選択できます。
NIPTAでは毎月1回日本知的財産翻訳ジャーナルを発行しており、第一線で活躍中の翻訳者による訳例とともに知的財産翻訳についての記事が載せられています。

今後、理事の一員として、トランスユーロの加藤もNIPTAの活動に積極的に関わってまいります。知的財産翻訳検定試験およびNIPTAの活動について気になる方は、NIPTA事務局

東京都
TEL:03-5909-1188 FAX:03-5909-1189
bureau@nipta.org
http://www.nipta.org

にお問い合わせください。

お問い合わせ

Page Top