News

  • TOP
  • News
  • 特許情報フェアに出展します 企業プレゼンテーションにはロックな会長の加藤が登壇

トランスユーロアカデミーHP開設


トランスユーロでは今年の春より「トランスユーロアカデミー」を開校し、代表取締役の加藤が自ら教壇に立ちドイツ語特許翻訳入門講座をスタートしました。講座は順調に進み、16名の受講生が無事に入門講座を修了する見込みです。

 

そのトランスユーロアカデミーのホームページが完成しましたので、お知らせ致します。是非ご覧になってください。

https://www.trans-euro.jp/TAex/

2019.10.10

特許情報フェアに出展します 企業プレゼンテーションにはロックな会長の加藤が登壇


このたび弊社では、11月6日から11月8日まで、東京・北の丸公園内の科学技術館で開催されます「2019特許・情報フェア&コンファレンス」におきまして、自社ブースを出展/企業プレゼンテーションに登壇させていただく運びとなりました。

企業プレゼンテーションでは、弊社会長の加藤が『ドイツ語固有の技術用語の翻訳—知らないと大損する日独概念相違』と題しまして、これまで特許庁審査第二部ワーキンググループの活動に協力して、ドイツ固有の技術用語集を作成してきた経緯とここまでの成果をご報告いたします。ドイツ語に限らず、既存の日本語技術用語の拡充を視野に入れた活動になっておりますので、皆様にとって有意義な内容になるのではないかと自負しております。

弊社の企業プレゼンテーション枠は、科学技術館 第3会議室(6階)にて、11月6日(水)10:00~10:45です。

2年連続での出展となりますが、これも一重に、お取引をさせて頂いた皆様のご支援による賜であると考えております。今後も今まで以上に必要とされる会社となるべく精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜れれば幸いに存じます。

ご多忙の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、弊社ブースおよびプレゼンテーションにお越しいただけますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

Page Top