News

  • TOP
  • News
  • 5月14日 会長の加藤が上智大学で講演しました

トランスユーロアカデミーHP開設


トランスユーロでは今年の春より「トランスユーロアカデミー」を開校し、代表取締役の加藤が自ら教壇に立ちドイツ語特許翻訳入門講座をスタートしました。講座は順調に進み、16名の受講生が無事に入門講座を修了する見込みです。

 

そのトランスユーロアカデミーのホームページが完成しましたので、お知らせ致します。是非ご覧になってください。

https://www.trans-euro.jp/TAex/

2019.05.16

5月14日 会長の加藤が上智大学で講演しました


 

514日(火)上智大学一限目(09:00-10:30)。上智大学四谷キャンパス「ソフィアタワー」にてヨーロッパ研究所主催の、トランスユーロ会長の加藤によるドイツ語特許翻訳に関する講演がありました。ドイツ語学科の学生さんの他、翻訳の授業を担当されている先生方や、特許翻訳に興味を持つ一般の方々も参加していただき、朝早くから特許翻訳という不思議なドイツ語の世界に浸っていただきました。

学生さん方が「特許翻訳」、しかもドイツ語の特許翻訳というマイナーな職業に関心を持ってくれるということは、ドイツ語を仕事でも活かしたい希望があることの表れとも言えるので、私どもとしては、たいへん嬉しいことでした。

トランスユーロでは、一日中ドイツ語と向き合う、ドイツ語好きには最適な職業であるドイツ語の特許翻訳の魅力をこれからもお伝えしていきたいと思っております。

 

明日は、加藤によるドイツ語の特許翻訳講座(入門)の講座説明会(参加無料)です。

新たな翻訳者の育成にもトランスユーロは力を注いでいます。

 

 

 

お問い合わせ

Page Top