Blog

  • TOP
  • Blog
  • ドイツ語通訳者を招いて座談会を開催します【参加費無料】
    8月31日(金 )18:50~

2018.07.03

その他

ドイツ語通訳者を招いて座談会を開催します【参加費無料】
8月31日(金 )18:50~


~ ドイツ語通訳者の体験談を聴く~

言葉で世界をつなぐ

「ドイツ語の通訳者」になるにはどうしたら良いのでしょう?

英語の通訳者になるための学校や募集はいくつもありますが、英語以外の情報は不足しているのが現状です。

この度、トランスユーロでは、現役のドイツ語通訳者の方にお越し頂き「座談会」を行うこととなりました。その道の第一線で働いている方の、実体験に基づいた話を聴けばドイツ語学習の更なる刺激になることは間違いありません。また、「通訳者」になるつもりがなくても、会社で、旅行で、日常で、これから到来するオリンピックの機会に、ちょっとだけドイツ語で異文化の橋渡しをしてみませんか?

参加費は勿論「無料!

お茶とお菓子を食べながら、通訳者さんを囲んで一緒にお話を聴きましょう!!

講師紹介


牧 美郷(まき みさと)

16歳で単身ドイツへ渡りドイツの高校に留学。高校卒業後ドレスデン工科大学でドイツ語教授法を学ぶ。大学在学中からドイツ語の教育に携わり、市民講座、ドレスデン工科大学、プライベートレッスンで経験を積む。同時に企業や研究機関、公的な場で通訳としても活躍。

修士課程卒業後、Kikkoman Group、Japan Food Corporationヨーロッパ本部に就職し、多国籍なビジネス環境で異文化間での交渉術を実体験として身につける。

2017年5月日本に本帰国、現在に至る。ドイツで通訳経験を積み、教授法もマスターした日本では数少ないドイツ語通訳講師である。

 

場所


東京都千代田区丸の内1丁目6番2号 新丸の内センタービルディング18階

トランスユーロ株式会社 会議室

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら


*参加をご希望の方はお名前とメールアドレスをお知らせ下さい。詳細をお送りします。

参加資格は特にありません。座談会は日本語で行います。

申込締切:8月30日(木)15:00 (満席になりました。

 

トランスユーロ株式会社(担当:作山、ハインツ)

☎  03-6212-7916

📧  marketing@trans-euro.jp

💻  HPのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ

Page Top