2021年4月終了 ドイツ語法律・契約書翻訳講座 受講生の声

ドイツ語法律・契約書翻訳講座2期目が2021年1月30日(土)にスタートし、同年4月に無事終了いたしました。

大変ご好評をいただきましたので、この度、3期目の開催が決定いたしました。

2021年10月7日(土)スタート-ドイツ語法律・契約書翻訳講座3

 

★詳細はこちら★

 

今回は、2期目の講座終了後、アンケートにご回答いただいた方の声をいくつかご紹介したいと思います。

 

『ドイツの会社制度や法律諸制度を学ぶことができ、継続して学びたいと思いました。』

『実際の契約書等がテキストになるのでとても勉強になりました。また、WEBで参加できるのでとても便利でした。』

 

字面を読み取っただけでは法律翻訳はできません。文法だけではなく、必要な法律の専門知識についてもしっかり解説があります。次回講座もオンライン(ZOOM)で開催しますので、海外在住の方も問題なくご参加いただけます。普段ならなかなか出会う機会のない日本全国や海外からの受講生と交流し、お互い刺激し合えるのはオンラインならではですね。

 

『特に最初の頃は法律に関する知識がほとんどなく不安もありましたが、いつも丁寧に解説していただき大変助かります。また、翻訳のテクニックだけではなく、実際に翻訳する状況での細やかな対応方法などに関しても伺うことができ、毎回とても勉強になります。』

『非常に身になる講座をありがとうござました。なかなかない機会を提供いただき感謝しています。』    

 

法律翻訳の経験がない方でも、中級以上のドイツ語能力があれば問題ありません。少人数制のため、ひとりひとり手厚い指導が受けられます。講師は現役のプロ翻訳者です。実際の翻訳業務にまつわるノウハウが聞けるチャンスはなかなかありません。既に実務経験がある方も、ステップアップにぴったりの講座内容になっています。

まだまだおうち時間が長い昨今、家にいながらドイツ語法律翻訳・契約書翻訳を学んでみませんか?

2021年10月7日(土)スタート ドイツ語法律・契約書翻訳講座3

★詳細はこちら★

Comments

(0 Comments)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA