特許翻訳無料セミナー(9/25)&入門講座(10/8~)のダブル告知

2021年9月25日(土)WEBドイツ語特許翻訳入門セミナー 参加無料!
2021年10月8日(金)WEBドイツ語特許翻訳講座入門 第4期スタート!

第1弾:2021年9月25日(土)WEBドイツ語特許翻訳入門セミナー(参加無料)

 

 

~そもそもドイツ語の特許翻訳とは??~

Was ist eine Deutsch-Patentübersetung ?

ドイツ語好きにはたまらないその魅惑の面白さをご紹介します!

 

トランスユーロアカデミーの人気講座「ドイツ語特許翻訳講座」ですが、今年もまた新規入門生の皆さまを募る「入門講座」を開講する時期を迎えました!そして本年もまた、入門講座のスタート(10月8日)に先立ちまして、そもそもドイツ語の特許翻訳とは何なのか?といった初歩的な疑問を解消するセミナーを開催いたします。今回の入門セミナーもWEB開催となり、しかも参加費無料なので、「ドイツ語特許翻訳」に興味をそそられる方は全国または全世界のどこからでもお気軽にご参加いただけます。

詳細はこちら!

2021年 9月25日(土) 19:00(日本時間)開演(開演時間は約1時間を予定)

 

 

第2弾:2021年10月8日(金) WEBドイツ語特許翻訳講座入門 第4期スタート(全6回)!

入門セミナーを受けた方は是非こちらで実践を学びましょう!

 

トランスユーロアカデミーの人気講座である「ドイツ語特許翻訳講座」。その入門講座の開講については毎年多くのお問い合わせをいただいておりますが、今年も入門セミナー(9/25)の開催後に10月8日(金)からスタートします。講師は入門セミナーに続き、トランスユーロ株式会社会長の加藤が務めます。全6回の講座で、できるだけ容易なドイツ語特許明細書を実際に翻訳しながら、初心者にも分かりやすく解説していきます。

【講座日程】

 

10/8 10/22 11/5 11/19 12/3 12/17

必須ではありませんが、毎回予習をした方は事前に講師が添削致しますので、やる気のある方こそ、実力を伸ばせる講座です。特許翻訳ならではの勉強方法も講師が楽しく伝授してくれますので、自主学習もはかどります。2020年の第3期入門講座受講生の声はこちらをクリック!

入門講座ではドイツ語特許翻訳の基礎を身につけることができますし、入門講座終了後には1ランク上の一般講座もご用意しておりますので、ドイツ語特許翻訳の世界を深めたいと思った方は、引き続きさらに先を目指せます。

講師からのメッセージ本講座は、「ドイツ語特許翻訳って前から気になっているんだけど、実際にどんなものか分からないし、ちょっと怖い、でもドイツ語を活かせる仕事ならワンチャントライしてみたい」という気持ちを秘めた方に向けた入門講座です。特許翻訳はドイツ語能力を活かせる数少ない魅力的な職業だと思います。特に前置詞や前綴りなどドイツ語特有の表現をどう日本語に変換していくかは、ドイツ語好きのあなたの魂をシビレさせるでしょう。その反面、特許は、商標や意匠と違って権利範囲を言葉でくくるものですので、翻訳者に課せられる要求や責任はとても高く、プロを目指すにはそれ相応のスキルが必要です。本講座では、そんなドイツ語特許翻訳の世界をチラリと覗いていただいて、その魅力に触れていただきます。ドイツ語の特許明細書を実際に翻訳してもらい、一語一句一文をやさしく丁寧に解説していきますので、一歩踏み出せずに迷っているあなたも不安なく入り込めます。

オンラインセミナーですので、全国のどこからでも、もちろん全世界のどこからでも、ドイツ語大好きな方のご参加をお待ちしています。

Beste Grüsse ~Yuki Kato

*9/25(土)には無料事前セミナーがあります→詳細はこちら

*事前セミナーの終了後に多数のお申込が予想されますので、できるだけお早めにお申込みください。

【詳細】

 

開講日 10/8 10/22 11/5 11/19 12/3 12/17 (金曜日・全6日)
時間 19:30~(90分) 日本時間
場所 WEB開催
受講料 45000円 (大学生・院生 30000円)
定員 10名
講師 加藤勇樹
問い合わせ先 ✆03-3525-8646      info@trans-euro.jp         ★申し込みフォーム

 

Comments

(1 Comment)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA