おかげさまで2022年のWEBドイツ語特許翻訳入門セミナーも盛況に開催されました!

 

Was heißt eine Deutsch – Patentübersetzung ?

トランスユーロアカデミーの人気講座『ドイツ語特許翻訳講座入門』の開講に先立ち、9月24日に学生向けドイツ語特許翻訳入門セミナーが、10月1日には一般向けのドイツ語特許翻訳入門セミナーが、それぞれ開催されました。

 

 

講師: かとう ゆうき (CEO von transeuro)/  ゲスト: ホノカ

 

土曜日の夜にもかかわらず、学生向けセミナーにも一般向けセミナーにも、国内外からそれぞれ約20名のドイツ語好きの方々にお集まりいただきました。
ゲストには、当アカデミーオリジナルマンガの主人公を演じたホノカが登場しました。
学生向けセミナーにはなんと高校生も2名参加していただき、日本におけるドイツ語学習もまだまだ捨てたものではないと私どもも安心しました。
具体的なドイツ語文を挙げた後半の実践コーナーでは、学生の皆さまの目の色が変わり、前綴りや前置詞について白熱した議論を展開しました。

一般向けセミナーでは、企業知財部の方やフリーランス翻訳者の方も参加され、弊社の翻訳者と共に多くの貴重なコメントを頂戴しました。これが起爆剤となり、質疑応答では皆さまより多くのご質問やご相談を頂き、大いに盛り上がりました。
講師の加藤も、それぞれ2時間にわたるロックなトークに大変満足した様子で、仕舞いには声を枯らしておりました。まだまだ喉のトレーニングが足りないようですね。
ご参加された皆さま、どうもありがとうございました!

これも何かのご縁でしょう、また皆さまにお目にかかれる機会が訪れることをトランスユーロアカデミースタッフ一同、心より願っております★

 

\\入門セミナーに続き、10月7日(金)からは人気のドイツ語特許翻訳講座入門がスタートします//

 

 

≪WEBドイツ語特許翻訳講座入門 第5期≫

◆10月7日(金)スタート
◆19:30~21:00(全6回)
◆全6回の講座で、ドイツ語特許明細書を実際に翻訳しながら、分かりやすく解説していきます。予習をした方は事前に講師が添削致しますので、やる気のある方こそ、実力を伸ばせるロックな講座です。

講師はトランスユーロ株式会社会長・加藤が務めます。

【講座日程】
10/7 10/21 11/4 11/18 12/2 12/16 (隔週金曜日・19:30~21:00全6回)

 

ドイツ語大好きな皆さま、よろしければ是非こちらにもお集まりください!!

Comments

(0 Comments)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA